御田植祭の復活、素晴らしいですね。子どもたちの姿が伝統を守る意識を感じさせます。
子供たちがカエルの仮装で街を歩く「ケロウィン」、とても楽しそうですね。
地域の祭りが子供たちにとっても特別な思い出になるのでしょう。
伝統行事や地域のお祭りは、子供たちにとっても大切な経験となるので、これからも大切に続けていってほしいですね。
子供たちがカエルの仮装で街を歩く「ケロウィン」、とても楽しそうですね。
地域の祭りが子供たちにとっても特別な思い出になるのでしょう。
伝統行事や地域のお祭りは、子供たちにとっても大切な経験となるので、これからも大切に続けていってほしいですね。
<関連する記事>
| 早乙女姿で願う豊作 復活した伝統「御田植祭」、親子ら古代米を丁寧に 加西 …で22日、伝統の御田植(おたうえ)祭が執り行われた。すげがさに*り姿の子どもたちが豊作を願いながら、古代米の苗を手で植えた。 同祭は長年途絶えてい… (出典:神戸新聞NEXT) |
| かえるまつり 梅雨空の下にぎわう 長野県松本市の縄手通り カエルをモチーフにした仮装で子供たちが縄手通りを歩く「ケロウィン」には、幼児と小学生が参加した。通りにある商店に出向いた子供たちは「お菓子をくれなきゃ、… (出典:市民タイムスWEB) |
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
(出典 @Magnoliales2028)
GAN'S@看護師後に障害者。キャンピングカー貯金始めました♥
@Magnoliales2028母方の実家が農家なので(子供の頃は田植えも稲刈りも手伝いした)その大変さを知っているので、ご飯粒を残すなんて出来ない。 x.com/pirooooon3/sta…
(出典 @nakayamajitikai)
中山自治会
@nakayamajitikai本日の千枚田。池田小学校の児童を迎えて田植え体験&泥んこ遊びイベントが開催されました。時折強い雨が降る生憎のコンディションでしたが、子ども達はそんな事はお構い無し。全身泥だらけになりながら楽しんでくれました。毎年楽しみにしている子も居るようですので、開催できて良かったと思います。 pic.twitter.com/KY18O9nSSA




コメントする